about cat's profile i cat blythe blog link mail
Img_31b70fcc05f23560722e1e293b8ee892
だい子「カリカリくれないと、ケリケリしちゃうのよ♪」

ていうのは冗談で^^;


ハロウィンといっても特に何もしない我が家ですが、

かぼちゃは大好きなのでいろんなの食べてますよ^^


いつも行く産直のお店では、

いろんなかぼちゃがあって楽しいんです^0^
Img_44fb1167cd7dc117e3b0af8414399f14
Img_68806dab5ce60def8e597be0968c1325
Img_5a3b89cd2853ad7691cc8c0fbae9360b
右のはバターナッツで、

左のは特に名前は書いてなかったんだけど、
なんか柔らかくて甘かったです。

貼ってあったシールに、
バーベキューやポタージュにってありました^^

丸く膨らんでる方に小さい種がありましたよ。

どっちも無農薬です♪
Img_12f8749acc21d921711b7fbd1439b77b
Img_71ea9e178bad257f4cd3319c6ca95d00
Img_f510768838393886a730faf82ed53c14
これは多分普通の?!かぼちゃだと思うけど、

左2つのは形と模様がおもしろくて^^"

シンプルに塩煮にして食べることが多いかな?!

天ぷらとか鶏肉ミンチと煮てとろみ付けたり。


かぼちゃって昔は特に好きっていうんじゃなかったけど、
(特におかずとしては)
ここ数年なんでか好きになりました*^^*


とかぼちゃかぼちゃ言うてますが、

ハロウィンて、
もともとは、カブやったそうですね〜。

魔除けでカブをくりぬいて飾っていたのが、
のちにアメリカにハロウィンが伝わった時に
かぼちゃになったとか。

アメリカではかぼちゃがよく穫れるのと
ランタンに加工しやすかったことなどからだそうです。

日本はこのアメリカのハロウィンで広まってるけど、
カブのところもあるのかなぁ?!


ってなんかハロウィンぽいようでハロウィンぽくないような
今日の記事でした〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ




「クローズアップ現代」の香害のはなんだかがっかりな内容でしたね〜;;
この話はまた今度^^;


コメントありがとうございます!
柿と秋にお祝いのメッセージ、感謝感謝です^0^
コメントのお返事しました♪


前の記事の最後でお伝えした署名です。
youtubeの動画リンクしておきます。
動画はアニメなので実際の残虐な映像はありません。



youtubeの動画のリンクは今できたのですが、
署名のページがうまくリンクできなかったので
UPされていた方のツイートをリンクさせていただきます。
(まずかったらすみません;;)
詳しくは↓からお願いしますm(_ _)m

 (Click!)