about cat's profile i cat blythe blog link mail
Img_35984c8143a3f0998a8bccafa2aa5ca5
Img_3e88cda701abf3a21334407a364b15ba
Img_8ad7be5aed129a85117f61a0e65457fa
ア太朗「ぼくもたまにはお膝にのるんだ〜♪」

でっかいので半分くらいはみ出してるけど^^;


そんなア太朗さん、

先月末に、恒例のおしっこ検査に行ってきました。
Img_126d3f2b25a7139dba136f2d5c6d1805
のび〜
Img_85cf34d6aaac571b173ca9b48465a91b
お腹がっ^^;
Img_e5af21a2ef8ec05e24b35ce56ae3bc52
病院にてキャリーの中
幸い、おしっこの方は今までで1番キレイとのこと^0^

、、、なのですがっ


た、たいじゅうがっっ

なんと、

8キロ

にっっっヽ(゚Д゚;)ノ!!
Img_da535deeea09246009cb94a833a89570
前のフード
Img_a9045e3e6c132f122e82295094f93172
みんにゃのフード
Img_18550406ddd5bfbaa4ddd672e31e8812
のび〜
ア太朗のご飯、

今のひとつ前は1枚目のロイカナのメタボリックス+ユリナリーを食べてました。

これはストラバイトとシュウ酸と、
あと、ダイエットにも配慮されていたので、
その点は良かったんだけど、

途中のおしっこ検査でまた砂が出来だしたので、
先生が違うフードにしてみましょうということで、
そのあとは、真ん中の右のロイカナのpHコントロール0になりました。

それが、そのpHコントロール0になってから、
うんちの量が少なくなり(色も濃くなった)
それに伴って、体がどんどこ大きくなってきましたヾ(・ω・`;)ノ

フードの量も量って守ってるし、
それでもア太朗は足らないようで今でももっとほしがるのを
心を鬼にしています;;

決してたくさん食べてないんですよ〜;;

うちやAさん家のアナログ体重計で量っても、
どうも8キロあるような、、、(;´д`)
って話してたので、

で、病院で量って、やっぱり8キロでした (x _ x)


先生からも、
太ると糖尿病とか他の病気になりやすくなるので
ダイエットして欲しいとのこと。
(私もそう思う。)

なもんで、どうしたものかと、
ネットで色々、
ストラバイトとシュウ酸両方考慮した良さそうなフードを探して、
2枚目の真ん中の小さい袋の、
アニモンダのがいいかなぁととりあえず買ってみました。

先生に相談して、
まずは、ロイカナとアニモンダを9:1の割合であげてみて、
様子をみましょうと。

ロイカナは前にも書いたように防腐剤が気になるけれど、
シュウ酸カルシウム結石ができてはいけないので、
フード選びもより慎重になってしまいます。
(須崎先生 (Click!) によると、フードは根本原因ではないのだけれど、、、
結石体質というのもないとのこと。)

なので、とりあえず、
今はこの9:1であげてみて、
徐々にアニモンダを増やしていこうかなと考えてます。
(他に良さそうなのがあれば変えるかも?!)


Img_bcda4a8616b70b6c67dabb933ea6be6f
バターナッツだよ
Img_66f52a23e0d13e67990650e53a14d42d
じっ
Img_95c030ee77f3f5d6d5ccab78bde8ab1e
ちょいちょい
ロイカナのコントロール0もだけど、

材料に米が多いと、どうも太るような気がする。
(人間もやね。)

ダイエットに考慮してるぶんは、繊維が多いんかな?!

2つ上の真ん中のオレンジのフード、アカナのは
今、ア太朗以外のみんにゃが食べてるカリカリです。
(シリーズはその時によって変えてます。)

みんにゃはそれと鶏胸肉とそのスープ。
ア太朗はスープのみ食べてます。

スープ、口元に持ってったら、
ごくごく飲んでくれるから助かるー^^!

はてさて、フード選びはみんな大変やと思いますが、
ほんま、苦労しますねー^^;
Img_64aa5eaa731996bc27dfb4afdf64fbb1
もっちり
つきたてお餅みたいなア太朗さんやけど^^;

健康的に、ダイエットできますようにっ(*>ω<)人



コメントありがとうございます!
お返事できたりできなかったりですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m